Pocket

ブログを開設されている方なら、SEOと言う言葉をご存知かと思います。
検索エンジンの上位に表示されるためのテクニックを言うと思いますが、
私のブログで行っているSEO対策と言えば、中小の検索エンジンに登録
するぐらいで、そもそも本格的な対策としてどのような方法があるのかさえ、
知りません。

検索エンジンと言えば、代表的なのがGoogleやYahoo!になりますが、
日本国内の検索シェアを見ても、87%がGoogleやYahoo!になっているんだ
そうです。と言う事は、この2つに対して有効な手立てを施さないと、自分の
サイトやブログへ、検索エンジンからのアクセスはほとんどなくなるわけです。

SEO対策と言えば、GoogleやYahoo!への対策とイコールになると言うこと
なんですね。検索エンジンの上位表示をするためには、個人で行うよりは、
有料サービスにお願いしたほうが、いい結果が得られるみたいですから、
お金に余裕がある人は、有料サービスにお願いするのが得策ですね。