Pocket

子供がまだ小さいこともあって、運動会や旅行、海水浴や学校の行事など、
ビデオカメラでたくさんの映像を撮りためています。1本のテープに色んな
映像を詰め込んでいるので、将来子供に渡すにしても、編集して渡さない
といけないなぁと思いつつ、ビデオ編集が面倒なんじゃないかな?と躊躇
しているのが実情です。

そこで見つけたのが、Corel VideoStudio12 Plusと言うソフト。これは使い方も
簡単で、編集したハイビジョン映像を、ブルーレイディスクへ書き込むことも
可能なんだとか。

私だったらこのソフトを使って、毎年行っている海水浴の映像を何年分も
つなげて編集したり、運動会も毎年のものをつなげて、子供の成長を
しみじみと感じたいなぁと思っています。

体験版もありますから、まずはそれで試してみて、その素晴らしさを感じて
みたいですね。