Pocket

おととしのことになりますが、近所で毎年開かれている縁日に、子供と
一緒に出かけてきました。縁日と言えば金魚すくい。子供と一緒に金魚
すくいをして、6匹ぐらい家に持ち帰りました。

水槽に入れて、和んでいたのですが、しばらくすると次々と死んでいきます。
どうやら病気にかかったようで、白い綿のようなものが体に付いていました。
色々調べて対処しましたが、結局残ったのは生命力の強い1匹だけ。
あれからしばらく経ちますが、金魚って、大きくなるんですね。家に来た頃の
面影がありません。

1匹じゃ寂しいので、増やそうかとも思うのですが、病気が怖くて増やせないで
います。

ぼくの金魚鉢と言う、金魚 ブログパーツがありますが、これをうちの金魚に
見せたら、どんな反応を示すのかなぁと、ちょっと興味を持ちました。

昔行った縁日を思い出して、ブログに貼ってみるのも、ちょっといい感じじゃ
ないでしょうか。