Pocket

「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」パッケージ

最近忙しかったので、ニンテンドーDSで遊ぶ機会がありませんでした。
秋から冬になると、急にインドア派になる私には、ゲームは欠かせない
ものになります。ジャンルはやっぱりじっくりできる、RPG。色々探してみると、
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアと言うゲームがあることを知りました。

戦闘システムが独特で、タッチペンをうまく使いこなす必要があるようですし、
魂を融合させ、信念を貫け!ってコピーは、なんかそそるものがあります。
個人的には、第8騎士団将軍のヴィシュナに萌えちゃうのですが。

このゲームは、ステージの導入部であるイベントパート、戦術を決めて戦闘を
するバトルパート、経験値の振り分けやアイテム強化の準備パートに分かれ、
一連のサイクルで進行していくゲームだそうです。結構手間がかかるようです
から、じっくり遊ぶには、申し分のないボリュームになっています。

9/25から発売されているみたいですので、秋の夜長に楽しんでみたいと
思っています。

新感覚のアクティブ&タクティカルRPG『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』9月25日発売!
斬新で奥深いゲームシステムのRPGがニンテンドーDSに登場。プレイヤーはタッチペンで
「ウィスプ」という魂を操り、魔物が撃ち出す無数の弾をよけながら魂を奪われた騎士たちに
仮初めの命を与えて戦う新感覚のゲーム。アクション、RPG、シミュレーション、全ての魅力が
詰まった、スティングのオリジナルファンタジー最新作。
100名以上の騎士たちや甲冑の乙女マリアと共に、魔物の手に落ちた古城を奪還するために
戦い抜け!YouTube公式チャンネル『STING GAME CHANNEL』でもプレイ動画を公開中!
公式サイトはコチラ ⇒ http://www.sting.co.jp/knights/
最新動画はコチラ  ⇒ http://jp.youtube.com/stingGAME