Pocket


4月7日に新発売された、サントリーのザ・ストレートが届きました。

4月とは思えない暖かさなので、ビール系の飲料がおいしく感じます。
早速飲んでみました。

パッケージに書かれてある、「のどに、まっすぐ、ぐっとくる。」と言うのは、
まさしくそのとおりでした。炭酸が結構きつめなんだと思いますが、私は
こう言うのが好きなので、バッチリ合っていますね。

アルコール度数も6%と、一般のビール系飲料よりも高めになっています。
普通のビール系飲料よりも、酔いが回るのが早いので、ある意味経済的
でもありますね。

新発売の期間だと、スーパー等でも安く売っている時があるので、チラシを
チェックして買いに行こうと思っています。