Pocket

巷で話題になっており、テレビコマーシャルでもよく見かける、クリアアサヒ
飲んでみました。いわゆる新ジャンルと呼ばれている、お酒です。

CA380114.JPG

この新ジャンル、麦を主原料にしたものと、大豆などを主原料にしたものの
2種類あるんだそうで、クリアアサヒは麦を原材料にした、本格的な味わいの
製品になっています。

飲んでみた感想なんですが、キャッチコピーにあるように、「うまみだけ。雑味なし。」
でした。大豆を主原料にした製品は独特の味があって、それを飲むなら発泡酒の方が
いいな~と思って、あまり飲んでいなかったのですが、麦を主原料にしてあるだけ
あって、クリアアサヒはとても飲みやすく、いい味を出していると思います。

最近は夏じゃなくても、ビール系の飲料を飲むので、値段が安くて飲みやすい、
クリアアサヒを選択していこうと思っています。