Pocket

最近は物価が高い割には、入ってくるお金が増えているわけではないので、
給料日前にはいつも、お昼ご飯で悩んでしまうのです。できる限り安いご飯
とは思いつつ、牛丼ばかりじゃ飽きてしまいます。

よく考えてみれば、いつも行き当たりばったりで、自分のお金をどう使っている
のかなんて、考えたことがありませんでした。これでは給料日前に焦ってしまう
のも、当然と言えます。

学校の授業には、お金に関するものなんてありませんでしたから、お金に
関して学ぶなら、自分で探さなければいけないと気付いたのは、ごく最近のこと。
そんな私にぴったりだったのが、お金の教養という本でした。

お金についての考え方、お金の貯め方や使い方について、わかりやすく解説
している、素晴らしい本です。知っているのと知らないとでは、大きく差が出て
くるのが、お金の話。この本を読んで、お金に対する認識が大きく変わりました
から、これからはお金で悩まなくなりそうです。